tacoochanの日記

たこちゃんの日記です。ひっそりやってます。

ドコモ光からソフトバンク光にしたら電話が使えなくなった→理由はわからないまま解決した

結論から言うと何度か接続しなおし~リセット~やけくそ再接続 でつながった! 【機器】 NTTの機器はPR-xxx、ONU一体タイプ 【現象】 ↓このページの 開通前だと 〇ネット×電話 開通後だと ×ネット〇電話 電話はつながるけどねっとが「インターネットなし」 …

長靴の底がはがれたので修理

なんか水が入るな~と思ったらつま先の靴底がべろっとはがれてた… ダイアボンドというこわそうなボンドを使って貼り合わせてみる。 あまぞんで買いました 後で知ったんですが、同じ商品を複数の人が出品していました。 割と高めのやつを買ってしまったみたい…

スマートウォッチって結局何に使うの?

単なる買ったもの自慢です。 時間はスマホでいいや派だったんだけど、最近ちょっと不便を感じることが増えてきた。 いちいちスマホを出して見るのがめんどい状況 自転車やスーパーで買い物の時とか そもそもスマホを使ってはいけない状況 図書館とか劇場とか…

イオンカードの移行って、まいばすけっととかでもできるのか&ときめきポイント移行

イオンのクレカを使っていて、更新の新カードが届いた。 WAONの移行をしないといけないんだけど、これイオンまで行かないといけない…? うちの近くにイオンがないので、困った。 「イオンATM」って書いてある赤い機械でもできるらしい マルエツやまいばすけ…

メルカリで困ったこと

ちょいちょいあるよ 本人確認でカードが認識されない? 「梱包・発送たのメル便」が選択できない 「発送してください」画面でゆうパケットが選べない! ゆうパケットのコンビニ発送でSTARTが押せない 本人確認でカードが認識されない? ・Bluetooth をONにす…

Boox Poke2 Colorを買って1か月半

Boox Poke2 Color 完全なる個人的な感想です。