tacoochanの日記

たこちゃんの日記です。ひっそりやってます。

イオンカードの移行って、まいばすけっととかでもできるのか&ときめきポイント移行

イオンのクレカを使っていて、更新の新カードが届いた。

WAONの移行をしないといけないんだけど、これイオンまで行かないといけない…?

うちの近くにイオンがないので、困った。

 

「イオンATM」って書いてある赤い機械でもできるらしい

マルエツやまいばすけっとにあるやつ。まいばすけっとなら近所にもある!

カードを置く※→メニューで「WAONステーションを利用する」→各種設定→新カードへの移行

置くカードは新旧どちらでもいいっぽい。(これ地味にネットに書いてないので迷った)

あとは操作画面に従うだけ。

途中でカードを動かしてしまってエラーになったけど、WAONは移行できたっぽい。

…ところで、ときめきポイントは?消えた?

イオンカード 暮らしのマネーサイト で確認したら残ってた。

そのまま↑サイトで ポイント交換→交換先の選択 で電子マネーWAONポイント

…で交換できるんだけど、ちょっと待って

ときめきポイントは2021年9月で廃止なので、その時に慌てて残ったポイントを交換しようとしても交換下限の1000ptを満たしていない可能性がある。

カード会員さまへ重要なお知らせ ときめきポイント制度変更について | イオンカード 暮らしのマネーサイト

交換自体はときめきポイントの有効期限までいけるみたいなので、有効期限に余裕があるなら9月以降にまとめて交換した方がいいと思う。

そうやって忘れることもよくあるんだけどね!

 

* まいばすでできるのかわかんなくて、まいばすでWAONステーションを探しまくった不審者です。

 ATMのメニューにあるとはね。

* イオンATMだとどこを見てもときめきポイントのこと書いてないからすごい焦った。

 廃止になるならまあいっか…